本文へスキップ
ホーム 学校長より 学校概要
年間行事
系列説明
教育課程
保護者の皆様へ 部活動 学校行事
教育活動
ボランティア活動 推薦入学
一般入学
進路情報
取得資格
中学校の皆さまへ
証明書等の発行について
・卒業証明書
 事務室窓口で所定の用紙に記入、本人確認のできるものを持参、卒業時と氏名に変更のある場合、その関係のわかるものも持参、その場で発行します。
 なお、事務室取扱時間は8:30〜16:30(土日祝日、12月29日〜1月3日を除く。)です。

郵送を希望の場合
 卒業証明書交付願(A4判)をダウンロードして記入、本人確認できるもののコピーを添付、卒業時と氏名に変更のある場合、その関係のわかるものも添付、所定の額の切手(25gまで82円)を貼った返信用の定形サイズの封筒とともに事務室へ郵送。発行まで数日かかります。

「卒業証明書交付願」 pdf.44kb

「卒業証明書交付願(記入例) 」 pdf.50kb

・成績証明書(単位修得証明書)
 卒業時の担任(転勤、退職の場合は教務担当)に依頼、本人確認のできるものを持参、卒業時と氏名に変更のある場合、その関係のわかるものも持参、発行まで数日かかります。

・調査書
 卒業時の担任(転勤、退職の場合は進路指導担当)に依頼、本人確認のできるものを持参、卒業時と氏名に変更のある場合、その関係のわかるものも持参、発行まで数日かかります。

・英文の証明書
 卒業時の担任(転勤、退職の場合は教務担当)に依頼、本人確認のできるものを持参、卒業時と氏名に変更のある場合、その関係のわかるものも持参、発行まで数日かかります。なお、ふりがな、ローマ字等、氏名の読み方がわかるようにしてください。

※本人確認できるものの例
 自動車運転免許証、パスポート、健康保険証、学生証
※氏名変更のわかる書類
 戸籍謄(抄)本(全部(一部)事項証明)