本文へスキップ
ホーム 学校長より 学校概要
年間行事
系列説明
教育課程
保護者の皆様へ 部活動 学校行事
教育活動
ボランティア活動 推薦入学
一般入学
進路情報
取得資格
中学校の皆さまへ
このページでは、瀬戸北総合高校のパンフレットなどの資料が置いてあります。
中学生の方以外にも、保護者の方なども自由にご覧ください。
入試に関する情報は「推薦入学・一般入学」の項目をご覧ください。
中学生、関係の皆様へ

学校見学会について

【中学校関係者の方は以下をお使いください】
2017 学校見学会(依頼)(pdf形式)
2017 申込用紙(Word形式)
【中学生は以下をお使いください】
2017 生徒配布用(pdf形式)

中学生対象「出前学校説明会」について

【中学校関係者の方は以下の詳細をご覧ください。】
中学生対象「出前学校説明会」について(ご案内)(pdf形式)
「出前学校説明会」FAX送付状(Word形式)

瀬戸北総合高校チラシ

以下のリンクをクリックして保存してください。

瀬戸北総合高校チラシ表

瀬戸北総合高校ちらし表(pdf形式)

瀬戸北総合高校チラシ裏

瀬戸北総合高校ちらし裏(pdf形式)
(※別ウィンドウで開きます。)

瀬戸北総合高校Q&A
Q1.どのような地域から通学可能ですか?
A1.本校は総合学科のため、県内のどの地域からも受験可能です。本校には実際に、瀬戸市、 尾張旭市、名古屋市、春日井市、長久手市はもちろん、日進市、豊田市、小牧市、弥富市、 みよし市などからも通学している生徒がいます。

Q2.1日の日課を教えてください。
A2.通常授業日の日課は以下の通りです。
時間活動
8:35〜8:45朝の読書
8:45〜8:50ST
8:55〜9:45第1限 授業
9:55〜10:45第2限 授業
10:55〜11:45第3限 授業
11:55〜12:45第4限 授業
≪昼休み≫
13:25〜14:15第5限 授業
14:25〜15:15第6限 授業
15:20〜15:25終礼
15:25〜15:35清掃
≪部活動・補習など≫


Q3.どのような資格が取れますか?

A3.本校では系列によって以下の資格が取得可能です。取得実績の詳細は、本校ホームページの「進路情報」をご覧ください。
・日本漢字能力検定
・日本語ワープロ検定
・ICTプロフィシエンシー検定試験(P検)
・全国高等学校家庭科保育技術検定
・全国高等学校家庭科食物調理技術検定
・全国高等学校家庭科被服製作検定
・介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)

Q4.国際教養系列へ進みたいのですが、定員や英語の成績等の条件があるのでしょうか?
A4.本校の国際教養系列は学科ではないため、2年次の系列選択で国際教養系列を選択することになります。選択にあたり条件は設けていません。

Q5.水泳の授業は必須でしょうか?
A5.1年時の体育の授業で選択可能ですが、必須ではありません。2年生以降で健康科学系列へ進んだ生徒は、水泳の授業があります。

Q6.茶髪、ピアス、化粧はできますか?
A6.できません。校則で禁止されています。


Q7.どのような図書館がありますか?
A7.本校の図書館活動は大変充実したものだと自負しています。そしてその活動の実績から平成13年には全国学校図書館協議会から
「学校図書館賞」「岩崎徹太賞」をW受賞、平成16年度には「文部科学大臣表彰」を受けるという栄誉に輝いています。
 本屋さんのように話題の本を表紙が見えるようにして並べてある「新着図書コーナー」をはじめ、本校の生徒が読んでいる本がひと目で分かる、人気の「返却本コーナー」など、本の並べ方や館内のレイアウトにも工夫がされていて、生徒の皆さんにも先生方からも大変親しまれています。
 現在蔵書は
約2万8千冊。まもなく3万冊の大台を超える予定です。

※ページ内のpdfデータをご覧いただくためには、アドビシステムズ社の「ADOBE READER」が必要です。
ファイルが表示できない場合、下のバナーからダウンロードし、インストールしてください。
(adobe社のダウンロードページが、別ウィンドウで開きます。)